外壁塗装エイチプロス

お客様満足度95% 外壁塗装のお問合せ・無料見積もり
  • 2021/03/16 更新

令和3年度 富士見市外壁塗装助成金・補助金について

令和3年度 富士見市外壁塗装助成金・補助金について

富士見市 外壁塗装について 代表取締役 花谷彰久

富士見市での外壁塗装には助成金が使えます!

こんにちは、株式会社エイチプロス 代表の花谷(ハナタニ)です。弊社は埼玉県富士見市勝瀬にある外壁塗装会社で、富士見市内の戸建て住宅やアパート、マンションといった集合住宅、商業ビルや倉庫など大型建造物の屋根外壁塗装工事の請け負い、管理、施工を行っております。

埼玉県富士見市では、毎年4月頃に外壁塗装を行うときに使える補助金・助成金制度が実施されているのはご存じでしょうか?富士見市でこれから外壁塗装工事を依頼したい住民の方にとって、うれしい制度であります。令和3年4月にも発表があると考えておりますので、市役所のホームページをよくチェックしておくことをお勧めいたします。令和2年に実施された補助金を元に一体どのような制度なのか以下で内容について詳しくご説明いたします。(弊社の富士見市外壁塗装のページはこちら

概要

富士見市では、地域経済の活性化や市民の居住環境の向上を図るために、市民が市内の施工業者により個人住宅のリフォームを行う場合、その経費の一部を補助いたします。

補助金額

20万円(消費税を除く)以上の対象工事費(直接工事費)の5%にあたる額(上限10万円)
例100万円の工事であれば、5万円の補助を受けることができます。
対象者であれば、申請するだけで5万円もお得に外壁塗装ができるということです。

対象者

  • 市内在住で、住民登録をしている方
  • 市税などを滞納していない方
  • これまでに本制度による補助を受けていない方(平成23年度より実施)

対象住宅

申請者が所有し、居住している市内の住宅

対象工事

台所、お風呂、トイレなど水周りの改修工事。住宅の老朽化などによる屋根や廊下の改修工事など。外壁塗装・屋根塗装も対象になります!

対象外工事

・床面積の変更を伴う工事(増改築又は改築工事)
・市で実施している他の補助金を受けている箇所
※工事を着工された後の申請は補助の対象となりません。

以上が令和2年4月に発表された住宅リフォーム補助金制度です。当社は、富士見市でこの補助金を利用することができる業者ですので、是非お問い合わせください。弊社では、以下の申請書類の作成代行サービスも無料で行っておりますので、わからないことなどもすべて当社で完結することができます。

申請に必要な書類

以下に必要な書類を記載します。面倒に思われがちな資料作成のお手伝いもしますのでご安心ください。

  1. 富士見市住宅改修工事補助金交付申請書(様式第1号)、事業計画書(様式第2号)、収支予算書(様式第3号)
    ※市ホームページからダウンロードできます。
  2. 工事費の見積書の写し
  3. 現況写真(日付け入り)
  4. 工事箇所の図面
  5. 建築確認済証の写し(建築確認が必要な場合に限る。)
  6. 委任状(本人以外が申請書を提出する場合)

富士見市の外壁塗装会社 エイチプロス無料相談・助成金申請サポートの依頼

TOP